みんなに掲示板で聞いてみる

中学生1年で、吹奏楽部です。

(全回答数:2 件 / )

48
私と、同じパートのことの関係で、悩みがあります。

その子は、私に「あんた」などと、ひどい呼び方をしてきます。

それに、私がちょっとふざけたことを言ったりすると、「頭大丈夫?」や、「いかれてる」や、「おかしいでしょ」などと冷たいことを言ってきて、本当に悲しいです。

パート練習のときにも、私がパートリーダーなのに、なぜか、その子がしきっていて、頭にきます。

ろくに練習もしないで、それなのに、練習してもなかなか上手くならないけど頑張っている子を、けなしたりもしています。
悪口ばかり言っていて、本当に最低な子です。

そんなこに、なぜ私が、そんなひどい口調で物事を言われなくてはいけないのか、さっぱりわからないですし、すごく辛いです。

どうしたらいいですか?助けてください。

| nanami♬ / ~10代 | 女性 | 2012年12月19日 19:29 JST |

48
私も同じような体験がありました!!

野球部のマネージャーをやっていたのですが、一人すごく気の強いマネージャーの子がいて、自分の主張は誰がなんと言おうと押し通すという人でした。
私に対して、「わけわかんない」とか、何もしていないのに、「最悪」とか「死ねばいいのに」ということを言ってきて、自分では対処しきれず、結果私は部活をやめてしまいました。

その人から離れてじっくり考えてみてわかりましたが、そういうひどいことを言うことをその人の個性と考えるべきなんではないでしょうか?
世の中にはいろいろな人がいて、自分と気が合わない人だってたくさんいます。
そんな人の相手をいちいちしていたら時間とエネルギーの無駄だと私は思います。

自分と仲良くしたいという気を見せない人とわざわざ親しくする必要はないのでは?
距離をとって、その人の言うことを右から左へ受け流し、相手にしない。
それが一番いい方法だと思います。

それが難しいのは重々承知ですが、そうしようと努力することによって、悩んでいる今よりは気持ちが楽になりますよ。

わかりにくい文章になって申し訳ありませんが、以上で回答とさせていただきます。

| ayu / ~10代 | 女性 | 2012年12月21日 23:11 JST |

48
まず、貴方は一人じゃないと思います。
貴方vsパートの他の人ではなく。1vs1。
まず自分vs周り全員で攻撃される事を想像したり、そんな作品を鑑賞してみたり。
少しは楽になるかもしれません。誰からも嫌われない人はいません。
その相手がすごく身近な存在の人なら辛いと思います。
でも貴方は誰からも好かれない人ではないと思います。


他にも下手なりに頑張ってる子を貶したりしている人。
完全に相手がわるいです。同じくパートに同じ気持ちを抱いてる子もいるはずです。
共感し、支え合うことが大切だと思います。
みんなの一人で悩んでいるかもしれません。
赤信号みんなで渡ればこわくないです。
例えば皆勝手に仕切られて不快に思ってるかもしれません。
みんな集まればその人が仕切っても従わない事も出来るでしょう。

兎に角。貴方は孤独ではないと思います。
ネット上じゃく、身近にもっと話せる人がいるとおもいます。

| やん / ~10代 | 女性 | 2015年3月 8日 18:41 JST |



新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら