みんなに掲示板で聞いてみる

インターネット予約でトラブル

(全回答数:1 件 / )

46
楽天トラベルHPからホテルの予約をしたのですが、「予約受付中に満室になりました」との
表示があったので、そのホテルは満室になったんだと思って、それ以上操作せずにいました。
ところが宿泊予定当日になって、そのホテルから連絡があり「予約されてます」と言われました。
その日はもう別のホテルに宿泊していたので、「楽天トラベルのHPでの操作中に予約受付中に満室になったいう表示があったので・・・」と説明をして、ホテル側は「それは仕方ないですね」と言ったのでわかってくれたものと思っていたら、先日そのホテルから請求書が届きました。

驚いてホテルに連絡すると「予約は入っている状態だったから」「私がキャンセル料を支払わないとホテルがお金を払うことになる」と言われました。
おまけに「楽天さんに確認するからな」と怒鳴り声で言われました。
確認してから請求とかしてよ・・・と思いましたが・・・。

話しがズレてすみません。
私も自分で楽天さんに問い合わせたところ、「システムエラーでそういうメッセージがでる場合はあるが、予約は成立していた状態です。最終的に個人ページに反映されるので、個人ページを確認していただけたら・・・」とのこと。
その前の段階で「~満室になりました」と表示されたのに、個人ページを確認しますか?

また、キャンセル料は支払わないといけないのかを聞いたところ、「ホテル側とお客様間の問題だから、当社では答えられない」って言われました。

「そんなのおかしい」と思って、3度目のメール問い合わせをしたのですが、その回答は5日たった今でも送られてきません。

私はキャンセル料金を支払わないといけないのでしょうか?

| akokyoro / 30代 | 女性 | 2008年9月30日 02:12 JST |

47
「私はキャンセル料金を支払わないといけないのでしょうか?」
すごく難しいところだと思います。

私が思うには、ホテル側の懐の深さになるのではないかと思います。
「楽天さんに確認するからな」っと言われたのならラッキーじゃないですか?
ホテル側で連絡してくれるんですから!!
きっとホテル側には、楽天の担当者がいると思いますので
その方が話しが通りやすと思いますよ!!

(あくまでも私の推測ですが・・・)

むしろ、ホテル側に楽天の担当者の名前を聞いて
直接連絡してみてはいかがでしょうか?

| ゲストユーザ: / | | 2008年9月30日 18:54 JST |



新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら