(全回答数:1 件 / )
私は今年就職し仕事も雑用以外のことも任せられるようになって来ました。
ですが今、直接の上司との関係に悩んでいます。
私が仕事でミスをするとフロア中に響くくらいの大声でどなったり、質問を聞きに行っても忙しいと言って協力的な態度で接してくれることはありません。(インターネットで関係のないページを見ていたりします)
少人数の係なので上司の協力がないと仕事をしていくのは難しく、新人の私は自分で調べられることにも限界があり、仕事も遅れがちになりミスも多くなっていしまいます。
最初に配属になったとき他の課の先輩から性格がきつい人だから気をつけるようにいわれていましたが、叱責されることが多く最近は恐怖から上司の目をまともに見れなくなってしまいました。
私の能力が足りないのはわかっているのですが、やはり自力だけで仕事をマスターするのは難しくなんとか上司から協力を得られやすくするいい方法は無いでしょうか?
| xiuyi / 20代 | 男性 | 2008年12月 8日 02:55 JST |
それは、大変ですね。
そこの会社のその上司以外でその問題の上司の方の相談が出来る方とか、その上司と上手くいっている部下とかいませんか?
今のままでは、あなた様が壊れてしまいそうですよね。 その心境は、私なりにも経験があるので解かるんです。
でも、もし勇気を振り絞れるならば、相手にお時間頂いて現状を話して、頑張りたいので何とかしていただけないか話してみるか…。 仕事なのに、その上司はあなたに不利になる状況を招いているんですから、その会社で本来は対応してくださる方がいるのが、望ましいですが。
背景が、見えず私のコメントが参考になるといいですが…
| 459mari / 40代 | 女性 | 2008年12月24日 11:19 JST |