みんなに掲示板で聞いてみる

スーツ購入後のトラブル

(全回答数:0 件 / )

45
買い物に関するトラブルの相談です。
事象は以下の通りです。

 1/12(月):パルコ内のショップでスーツを購入

 1/13(火):自宅で上着左袖のタグ(生地を表示するもの)を取り外す際、
        仕付け糸がうまく取れず、上着の生地表面が電線した(7cm)。
        なお、仕付け糸の結び目は表地と裏地の間に入っていた。

 1/15(木):ショップに返品を求めた。その際、
        「在庫があれば交換します。無ければ修理となります」と言われる。
        在庫確認を頼み、帰宅。
        その後、電話にて
        「交換はできない、修理もお客様負担となる。」
        (本社の法務部のような部署に確認とのこと。)
        と言われる。
        店長との話は一切進展しないため、上の人と話をしたい旨を伝える。
        店長がすべて責任もって対応するため、本社とは話ができない。
        とりあえず修理する場合の見積りを依頼。

そのやり取りの詳細ですが、お互いの主張をまとめると

○私
 ・今までスーツを10着近く購入しているが、仕付け糸がからまったのは初めてだ。
 ・慎重に取り外したが、仕付け糸を引っ張っただけでこのような結果となった。
 ・不良品のため、返品したい。

○店(店長)
 ・この電線は相当な力が必要。
 ・購入時に頼まれれば店でタグを外した。
 ・ひどく引っ張る前に店に持ってきてもらえれば対応した。
 ・当店のスーツはすべて全く同じ作りをしており、過去にこのような事象は起こっていない。
 ・以上により、返品等の対応ができない。
 ・一度「在庫があれば交換します。無ければ修理となります」と言ったことに対しては、「できると思います」と言った。

このようなケースは本当に何も対応してもらえないのでしょうか?
また、今後どのように対応すべきかアドバイスを頂けないでしょうか?
また、謝罪も一切無く、非常に対応が悪くこのまま引き下がりたくありません。

お忙しいところ大変恐縮ですが、宜しくお願いいたします。

| monchichi / 20代 | 男性 | 2009年1月18日 23:52 JST |



新規会員登録

私が「悩み辞典の使い方教えます。」管理人さんに相談はこちら