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買い物に関するトラブルの相談です。
事象は以下の通りです。
1/12(月):パルコ内のショップでスーツを購入
1/13(火):自宅で上着左袖のタグ(生地を表示するもの)を取り外す際、
仕付け糸がうまく取れず、上着の生地表面が電線した(7cm)。
なお、仕付け糸の結び目は表地と裏地の間に入っていた。
1/15(木):ショップに返品を求めた。その際、
「在庫があれば交換します。無ければ修理となります」と言われる。
在庫確認を頼み、帰宅。
その後、電話にて
「交換はできない、修理もお客様負担となる。」
(本社の法務部のような部署に確認とのこと。)
と言われる。
店長との話は一切進展しないため、上の人と話をしたい旨を伝える。
店長がすべて責任もって対応するため、本社とは話ができない。
とりあえず修理する場合の見積りを依頼。
そのやり取りの詳細ですが、お互いの主張をまとめると
○私
・今までスーツを10着近く購入しているが、仕付け糸がからまったのは初めてだ。
・慎重に取り外したが、仕付け糸を引っ張っただけでこのような結果となった。
・不良品のため、返品したい。
○店(店長)
・この電線は相当な力が必要。
・購入時に頼まれれば店でタグを外した。
・ひどく引っ張る前に店に持ってきてもらえれば対応した。
・当店のスーツはすべて全く同じ作りをしており、過去にこのような事象は起こっていない。
・以上により、返品等の対応ができない。
・一度「在庫があれば交換します。無ければ修理となります」と言ったことに対しては、「できると思います」と言った。
このようなケースは本当に何も対応してもらえないのでしょうか?
また、今後どのように対応すべきかアドバイスを頂けないでしょうか?
また、謝罪も一切無く、非常に対応が悪くこのまま引き下がりたくありません。
お忙しいところ大変恐縮ですが、宜しくお願いいたします。
| monchichi / 20代 | 男性 | 2009年1月18日 23:52 JST |