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ある家電量販店に派遣され、売り場で働いているのですが、パワハラしてくるその会社の契約社員がいます。ちなみに扱っているのは海外ブランドの時計です(ロレックス・オメガなどなど)。
彼のやりかたをしないといけない、と怒るのですが、単に
「安い品物を買う客なんか接客するな。高いもの売るためにきているんだろ!」
毎日これです。
あるときは私の親会社の商品の取説と保証書がない、と怒り狂い、お前の親会社とお前に責任取らせる、と言って騒ぎ、私が親会社に電話で状況を話したら受話器を取って、なんか落ち着きはらって「あなたの所の責任ですよ」といっていたら、その量販店の新入社員さんが、取説と保証書もってきて、「これですか?」
そいつは、それをすぐお客様に送らずに(私だったら手書きの詫び状いれて、書き留め速達でだしますが)、私の 親会社が「送ってきた」と装うために、数日後に発想するというこずるいやつです。
また、支店に在庫を電話で聞いていたら、いきなり電話切れ、と。オレのほうが高いもののために電話使いたいんだ、と。
すぐ3mのところに親電話があるので、いま支店とつながっているからあっち使ってください、というと、保安上問題があるっ。
カウンターはなれて電話するとき、高額商品がとられることを言いたいようなのです。すぐ近くの別の社員に入ってもらえばいいのに、と思いつつ、キチガイにはなにいっても無駄、とあきらめ電話を切り、支店の人には「すみません、受話器落として電話切ってしまいました」とごまかしました。
あと、手と足も出ます。安い商品で迷っているお客様の相談していたら、かかと蹴られました。また、高額商品の説明 していたら、漫才のツッコミのような感じで背中をはたかれ、どけ、と。
量販店のコーナーマネに訴えても「子供のケンカですね」といさめてくれないので、派遣会社と親会社につぶさに報告したら、親会社の人が乗り込んできてくれました。その本社のほうでも量販店の司令部に抗議してくれました。親会社の人は、あまりに理不尽なことはガマンしないでください、とメールくれました。ありがたくてなりませんでしたが、ストレスで体中に湿疹がw
そうしたら、(怒られたらしい)そいつは「おい、フロアマネの前で決着をつけよう」と怒り狂って突っかかってきました。手と足は出していないといいはります(まあそりゃそうでしょうが)。
無視して休憩でたあと、 別の仕事して時間になったらサクサク逃げましたが、今後どうなるか。
こんなヤツがいて、大弱りしています。親会社がでた以上、あなたと私の問題じゃなくなっています、親会社にいってください、とでも言えばいいのでしょうか? 職はなくしたくないので(すきなアイテム扱っているのと、給料がソコソコよくて家に近い)、事を 荒立てたくないのでが……
アドバイスください。深刻に悩んでいます。その量販店のパワハラ内部告発電話には、親会社がでた以上、話ができないと 思うのです。かといって、共産党の労働対策本部に電話する気は、まだないです。
どうか助けてください。
| 16399638 / 40代 | 男性 | 2009年1月27日 14:31 JST |